|
第6条 |
(1)参考文献は本文の後に一括して記述する。和文については著者名の五十音順に、欧文については著者名のアルファベット順に文献を並べること。
(2)表記が2行以上にわたる場合は、2行目以降を全角2文字(半角4文字)分字下げする。
(3)参考文献の詳細な記述方法については以下を参照のこと。
<雑誌の場合>
佐々木肇「消費者行動の原理」『消費者ジャーナル』 第一巻 第一号,
1993a年3月号,pp.10-20.
Kumar, V. (2010) ”A Customer Lifetime Value-Based Approach to
Marketing in the Multichannel, Multimedia Retailing Environment,”
Journal of Interactive Marketing, 24, pp.71–85.
<書籍(同一著者)の場合>
佐々木肇『消費者行動の原理』消費者出版社, 1993b年.
Mayer, J.J., ”The Principles of Consumer”, Consumer Press, 1993.
<書籍(特定章)の場合>
佐々木肇「顧客管理システム」田中雅夫編『データベースマーケティング』
JADMA出版, 1999年, pp.1-13.
Mayer, J.J., ”Customer Management System”, in Tanaka,M(ed),
DataBase Marketing, JADMA Press, 1993, pp.10-20.
<翻訳書の場合>
Hughes, Arthur M. (1994), Strategic Database Marketing: The
Masterplan for Starting and Managing a Profitable,
Customer-Based Marketing Program, The McGraw-Hill
Companies.(秋山耕 (監訳), 小西圭介 (訳) (1999).
『顧客生涯価値のデータベース・マーケティング:戦略策定の
ための分析と基本原則』ダイヤモンド社)
<Webの場合>
Vranica, S. (2014). Average CMO Tenure: 45 Months (But
That's an Improvement). The Wall Street Journal, Mar. 23.
Retrieved from http://blogs.wsj.com/cmo/2014/03/23/
cmos-worklifespan-improves-still-half-that-of-ceos-study/
(2019年4月4日参照)
(4)原稿執筆に際し参考あるいは引用の対象とした文献について、本文中で参照する場合は、 (著者名、発行年、ページ数) のように記す。
(例)・・・・・であるという(佐々木、1999、1‐13ページ)。
また、著者名が同じ、かつ公表年度が同じ文献については文末のタイトルを五十音順(洋書についてはアルファベット順)にソートし、若いものから順に小文字のアルファベットをふったうえで、本文中には(著者名、発行年b、ページ数)のように記す。
(例)・・・・・であるという(佐々木、1993 a 、10-20ページ)
さらに、著書に言及する場合には 著者名(発行年) のように、著者名を括弧の外に出す。
(例)佐々木(1993)の主張によれば・・・・
(5)その他、疑義のある場合は、通常広く認められている書式を一貫して使用すること。
|