2020年2月26日(水)、日本ダイレクトマーケティング学会九州支部セミナーを下記要領で開催いたします。
九州支部は、九州地区にいらっしゃるJADMA会員様とDM学会員、また実務に携わる皆様とアカデミアの方々の相互交流・情報交換を目的とし、実践的なテーマで実務家の方々の活動を取り上げて参ります。
今回のセミナーでは、近年非常に拡大しつつあるサブスクリプションのビジネスモデルと、ダイレクトマーケティングにおける事例や課題について学びます。
今回実務面からは日本サブスクリプションビジネス振興会で理事も務められたキッズ・ラボラトリー(株)の青柳陽介様、食品という財においてサブスクリプションサービスを行っていらっしゃるオイシックス・ラ・大地(株)の福田裕二様をお迎えし、お話を頂きます。
またアカデミックからも、価格研究の業績を重ねていらっしゃる、山形大学の兼子良久先生をお迎えし、定額課金についての研究報告を頂きます。
講演会終了後、講師も参加される懇親会も予定しておりますので、沢山の方のご参加をお待ちしております。
お申込はこちらのフォームよりお申し込みください。
※本セミナーは、日本マーケティング学会「消費者行動と価格戦略研究会」(リーダー:奥瀬喜之 専修大学商学部 教授)との共催になります。
(当日参加はできませんので、必ず事前にお申込みください。)
開催テーマ |
サブスクリプションとダイレクトマーケティング |
会期 |
2020年2月26日(水) 15時〜17時30分 (14時30分〜受付開始) |
開催場所 |
福岡大学 中央図書館1階 多目的ホール
福岡市城南区七隈8丁目19-1
地図・交通案内はこちら |
開催内容 |
15時〜16時10分
サブスクリプションの『これまで』と『これから』
講師: 青柳 陽介氏(キッズ・ラボラトリー代表)
キッズ・ラボラトリーWEBサイト
https://kids-laboratory.co.jp/ |
16時15分〜16時55分
Oisixから学ぶ食品サブスクリプションビジネスの構築手法(仮題)
講師:福田 裕二氏
(オイシックス・ラ・大地株式会社 アライアンス事業部マネージャー) |
17時〜17時30分
定額料金制に関わる消費者の価格判断
講師:兼子 良久(山形大学 人文社会科学部 准教授) |
参加費用
|
セミナー参加費:無料
懇親会(別途):3,000円(税込) ※お支払いは当日受付にて。
※懇親会会場は福岡大学学食「陽だまり」(中央図書館横) |
申込方法 |
お申し込みは必要事項を明記のうえ、こちらのフォームからお願いいたします。
1:氏名 2:所属機関名(会社名) 3:e-Mailアドレス 4:電話番号 5:懇親会参加の有無
※定員(100名)を超えた場合は、先着順で締め切りいたします。
※お申込送信後、事務局で受領次第受付とさせていただきます。受講票等はお送りしませんのでご了承ください。 |
お問い合わせはe-Mailまたはお電話でお願いいたします。電話:03-5645-2400 |
|